BLOG

あるリフォーム現場

この写真どう思いますか?

なんのこっちゃ?と思う方がほとんどかもしれません。

これは白アリ被害の写真です。

柱の根元から上部に付近まで被害にあってます。

酷いところでは、

1階の天井の梁まで白アリ被害が及ぶ箇所や、

柱の根元が8割近く消失した箇所がありました。

予算がある為、今回は対策として防蟻処理と床下防湿処理を行いました。

もちろん被害があった柱、土台等を交換又は補強しました。

リフォーム工事、新築工事を予定している方は、防蟻対策も忘れないよう予算に含めましょう!!

特にリフォーム工事の場合は、解体しなければ分からない部分があります。

目視できない壁の中や土台です。

その為、追加予算も計画するべきです。