BLOG

もっと気軽に住まいに手を加えましょう!

夏の暑い部屋や冬の寒い部屋で過ごす時間は辛いものです。

リフォームしたいなーと、その辛い時に思います。

喉元過ぎれば何とやら…で毎年過ごしてませんか?

暑さや寒さを防ぐリフォームは全面的に行うイメージですし、

リフォームって高いよね??って問い合わせもあります。

私はもっと気軽に考えることをオススメします。

それが「窓まわりに+1点加える」だけです。

夏は外部に日除け用にすだれやスクリーンで日射遮蔽。

冬は断熱ハニカムスクリーンや内窓で断熱強化。

これだけでも室温に変化があります。

よく過ごす場所だけでも+1点で簡単に費用も抑えながらできるかと思います。

住まいに手を加えることは快適な生活に繋がります。

暑さや寒さで辛い時間も減るかもしれませんよ〜。