高断熱高気密住宅専門の小野住建

日々のこと

北海道の高断熱高気密技術を基本にした住まいづくりをしています

第3回東北地区大会 in 十和田 ③

2018 / 06 / 30  07:53

前回の続きです。

次の見学先は(株)ジェイホームさんです。

こちらは展示場見学です。

デザイン設計の方の趣味が多彩なため、空間は遊び(趣味など)と実用性が両立しています。

色彩豊かな配色と素材設計も考慮されて素晴らしいです!

十和田、八戸地区で住宅を検討されている方は見学するべきでしょう!

 

実は今回の見学で、十和田市にできた窓メーカーの「日本の窓」さんを見学しました。

木製窓専門メーカーです。窓そのもの性能と品質が高く、オススメです。

小野住建で住宅を検討中の方で木製窓を希望の場合は、ご連絡ください!

 

最後の見学先は、(有)直町建設さんです。

平屋建ての住宅で、ホワイトカラーをベースにしたカワイイ住宅です。

なんと!壁と天井はお客様が漆喰塗りを施工しているそうです。

予定の工期が延びているそうですが、お客様は大満足ですね。

 

今回の見学会の写真を掲載できないため残念です。

総じての感想は、

良い住宅にするには手間を惜しまないことが大事ということでした。

当たり前のことを当たり前に徹底して行うこと。

凡事徹底です。

 

翌日は会場にて会員発表です。

ZEHの取り組み、エネルギーコストシミュレーション、全棟Q1.0ビルダーへの挑戦です!

各会員の考え方と取り組み方を、それぞれ参考事例させて頂きました。

最後は、代表理事 鎌田先生による講演。

Q1住宅について、レベルアップとコストダウンがテーマでした。

当社で行っていたことを見直すきっかけになり、勉強になりました。