高断熱高気密住宅専門の小野住建

日々のこと

北海道の高断熱高気密技術を基本にした住まいづくりをしています

尾上の家 予約制住宅見学会 開催予定

2019 / 07 / 31  14:04
見学会写真.jpg

8月中旬以降にオープンハウスを開催(予定)します。

この住宅プランはお客様の強い希望がありましたので、そのまま形にしました。

そこで今回の見学会は「住まいのプランづくりと住宅性能」について説明します。

より良い機会になりますように、ご予約したお客様のみ対応させて頂きます。

お申し込みいただいたお客様へ、見学会の住所をお送り致します。

 

 場所は、ホームページでご紹介した「建築条件付の売地」になります。

平川市内や弘前市に近い場所で敷地探しをしている方にもオススメです。

ちなみに弘南鉄道の尾上駅、付近の小学校、中学校へは徒歩圏内です。

弘前中心街や高速道路にも近い為、車通勤にもオススメです。

 

※見学会にご参加できるのは、個人のお客様のみとさせていただいております。

同業者様によるお申し込みは、ご遠慮いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

住まいづくり入門本 南東北の高断熱住宅 プレゼント企画!!

2019 / 07 / 06  17:27
南東北2号表紙.jpg

高断熱高気密住宅の専門の本「南東北の高断熱住宅第2号」に

ご縁ありまして掲載のお誘いがありました。

南東北は宮城、山形、福島ですが、青森でも参考になります。

住宅づくりについて、知って欲しい内容です。

南東北2号の目次.jpg

新築、リフォームをお考えの方

まずはメールにてお気軽にお問い合わせください。

小野建築設計事務所で住宅デザインとプランをしっかり計画したい方

小野住建で高断熱高気密住宅を建てたいな〜と思う方

待ってますよ〜!!😆(笑)

 

藤崎の家 気密測定

2019 / 07 / 03  08:40
IMG_0384.JPG

藤崎の家を気密測定検査です!

当然、第三者検査です。

日本住環境株式会社による検査です。

0.1.jpg

その結果は0.1cm2/m2でした。

いつもならここで満足して終わりですが、今回はさらに測定します。

それは目張りテープなし測定です。

ちなみに、いつもの検査では目張りテープを使用しています。

テープ貼ったら誤魔化じゃないのー?

と思う方もいますが、

計画された箇所(換気孔など)に貼ることは認めらています。

一部業者で、窓など認められていない部分に貼って測定していますので気を付けましょう!!

ネットで「住宅の気密測定」について検索してみてくださいね。

 

で、肝心の目張りテープなしの結果は、

 0.3.jpg

0.3cm2/m2でした😂

土地の紹介

2019 / 07 / 02  08:07
DSCF1923.jpg

 小野住建が建築する条件付き土地があります。

一件の契約が決まりました。

嬉しいことです。

 

タイミング調整ができれば見学会をしようかと思います。

土地の住所等は株式会社ロック宅建事務所さんに問い合わせをお願いします。

 

建築条件付きの土地なので不安があるかと思います。

高気密高断熱住宅で付加断熱を希望する方!!

デザインと付加断熱でこだわりのコンパクト住宅を希望する方!!

にオススメします。

住まいをベースとした日射取得・日射遮蔽・暖冷房・高気密高断熱計画と技術は設計者と職人が要です。

これら付加価値として認めてくださる方を待っています!!

一般社団法人 新木造住宅技術研究協議会で、

高気密高断熱計画と技術を日々勉強している小野住建に相談してみませんか?

 

1