高断熱高気密住宅専門の小野住建

日々のこと

北海道の高断熱高気密技術を基本にした住まいづくりをしています

IHキッチン体験

2018 / 02 / 18  14:47
DSCF8788.jpg

先日、青森市のPanasonicさんのショールームでIH体験&料理教室に参加させていただきました♪

リフォームや新築をご検討されている方で、IHキッチンは実際どうなのか?と思われる方も多いと思います。

実際にショールームで見て・触って・味わって体験してみて、IHの良さを体験できました。

 

料理体験では、まず鳥の唐揚げを作ってみました。

(皆さん、IHの火力に不安を感じていませんか、、、実は私もそうです)

普段ガスで揚げ物をする場合、高温でたっぷりの油で熱さ&油跳ねと格闘しながら料理しています💦

IHは油の温度を一定に保つ事ができるため、少量の油で簡単に衣がカラッと仕上がりました。

しかも、ガスのように空気の対流が発生しないため、顔回りの暑苦しさがなくなりストレスを感じません(笑)。

油跳ねも本当に少なく、キッチン回りに触れてもベトベトしない!

IHは掃除が楽というメリットがありますね。

タイマー機能で生のお米から炊きピラフを作ったり、グリルを使えばグラタンも楽々完成!

 DSCF8785.jpg

他にも、調理時間も短縮され光熱費や油などのランニングコストも抑えられる、

IHはセンサーの付いた鍋以外は反応しないため、小さなお子様がヒーターに触れても火傷の心配もなく、

実際にヒーターの上に紙を置いても燃える事がないため火事のリスクも少ない等、魅力が沢山ありました。

出来上がったお料理はお腹一杯いただきました(^^♪美味しかったです。

 

普段、ショールームに足を運ぶ機会はなかなかないものですが、

小野住建でも時々体験料理教室等に参加しているので

興味のある方はご相談ください。

ショールームでは、キッチン、レンジフード、食器棚、お風呂、トイレ、洗面台などの見学も随時できます。